2010年10月16日土曜日

女子会!

体調不良でちょっと伏せっておりました(^_^;)

復活したので日記っき、といきたいけど、風呂入ったり歯を磨いたりせねばなので、一旦離脱!

 

予告しておくと、昨日のお食事会について書く予定です。

 

さてて、ようやくスイッチ入ったと思ったらもう17日の午後3時だよ~。

 

15日の金曜日の夜、和さん幹事の元、岩川町(ですよね、あすこは)にあるプティ・ココットという洋食店で、総勢8人参加の女子会がありました!

image 

image

image 

image 

image

image

image

image

(上から、オードブルの盛り合わせ、レバーペースト、鯛のカルパッチョ、ピザ、ドリア、白身魚の唐揚げナッツソース和え、サーモンと野菜のマリネ、タンシチュー(緑色のはほうれん草のフェットチーネ)、だったと思います(ぉ)

女性ばっかり集まったこれだけの人数の会食って初めてだったんすけど、
弾むわ弾むわ女性ならでわのお話が(*‘ω‘ *)
具体的にはここに書き表せないくらいのがね(主に健康のお話ですが)。

健診の大事さを思い知りました。
しかし人間犬も経験したいが、まずは先立つものがね、返さなきゃいけないものいっぱいあるし。
(↑「ドッグ」じゃねぇ、「ドック」だ、念のため)

 

帰りはヤオさんのお車に乗せて頂いたり(ありがとうございました! お土産も!!)、
母上に迎えに来てもらったり(こちらもさんくすまいまみー!)、
何かと先輩方のお世話になりましたm(_ _)m

私はまだまだ若輩者だけど、下の子たちに同じくらいあれこれしてあげたい。
だから今はまだまだ勉強の時期だな、と思いました。つくづくね、私はどうもあれこれ足りんのだ。

 

余談。
料理と一緒に頼んだワインが、今話題の「チリ」ワイン。
「トキ」という銘柄(トキ・アンディーノ カベルネ・ソーヴィニヨン レゼルヴ)。
ワインは正直詳しくないし、せいぜい飲んでみて「これは好みか否か」の個人的な判別しかできないけど。
今回のは赤でしたが、癖が無くて美味しかった! 赤にしては驚くほど渋みが少ない!
チリはそもそも好きな産地だけど、これはヒットだったなー。
覚えておこう、トキ、トキね。
(前飲んだサンライズ・シャルドネも我が家では大好評だった。サンライズもチリの銘柄だ。つまりチリワインとは相性がいいんだなー)

0 件のコメント:

コメントを投稿