2015年2月3日火曜日

【最遅!】2014年活動録・その1―結婚編―

本っ当に今更だけど、
そもそもブログもTwitterもライフログとして自分用にやってるので、
遅ればせながら2014年をトピックごとに総括しようかと。

何せ昨年は人生が大きく変わった年だったからね。

 

 102466_035

 

昨年、自分に起きた大きな変化と言えばやはり
姓が変わったこと、
即ち結婚ですね。

102466_039_2 

因みにお見合いです。

102466_a_065_2 (こっ恥ずかしいので小さい画像で勘弁)

世のお見合い全てがそうではないものの、
我々の場合は自分たちでも驚くぐらいトントン拍子に話が進んで、大きな障害も無く1年半ちょっとで結婚と相成りました。

(というのも、親同士が旧知の仲だったからなんだろうけど)

 

もうすぐ1年経つけど、我がことながらつくづく
この出会いは巡り合わせの妙だったなぁ、と思ってます。

先述した親同士の関係もそうだし、
お見合いの話は先方から共通の知人を介して来たのだけど、
たまたまこっちがフリーで、婚活に腰を上げようと思っていた時期だったこととか、
(1年早かったらまた違う結果になってたかもしれない……)

そういう時期に(イベント等でなく)サシで話した人とたまたま波長が合ったこととか、
波長のみならず価値観も大きくかけ離れることなく、お互いに違う部分を尊重し合える性格だったこととか、
ロマンチックに言えば『運命の出会い』なのかもしれないけど、
そんな劇的なものじゃなくて、ただひたすら『妙』だったことに感心。


あ、嫁ぎ先は農家なので、価値観の差異の少なさはそこにも起因するかもね。


何にせよ、1年前と同じ作物を出荷するようになって、
時の経過と自分の新しい環境への馴染みようを実感するにつけ、
この人と一緒になってよかった、としみじみ思ってます。

同時に、自分のアラも徐々に露見してきてるので、自己嫌悪に陥ると共に、寛大な心で赦してくれる周囲に多謝。
(そしてまた自己嫌悪。ぁぁぅ……)


それでもまだ1年!
ヒヨッ子なのはまだまだなので、日々是勉強と思ってがんばるぞー!!
まだ味噌汁の味をマスターできてないしなっ!

102466_500

0 件のコメント:

コメントを投稿