2015年2月13日金曜日

【最遅!】2014年活動録・その9―うないさん編―

 

写真は2013年11月のたらみ市でのもの。

きっかけは何だったかな~?
たしか、Twitterで誰かのRTで「うないさんリアル化」の報を知ったのが第一印象だったと思うんだけど、
その時は、諫早にそういうキャラがいる、程度の認識で。

第二印象が、上のたらみ市の時。
同日開催の、長崎街道ウォークラリー(旧町時代からずっとやってるイベント。一度参加してみたかったし、ちょうどこの頃ウォーキングブームでかつ結婚したら思うように参加できないと思ったので)の方に参加した自分は、
予想外に早く完歩ぢたので、たらみ市に出店してる姉を待ちがてら喜々津駅前界隈をウロついてて、
うないさん隊も出店してたので冷やかしくらいの気分で覗いてみたんだけど、その時にスタッフさんと(ネットで得た知識で)話してたら、
「よかったら持っていかれませんか?」ともらったのが上のバルーンで。
もらうばかりなのも何なので、グッズもいくつか購入しました。

前置きが長くなりましたが、これが私とうないさんの邂逅です。

 

今のハマりっぷりからすれば信じられないけど、当時はうないさんの印象ってこの程度だったんですよ。

で、たらみ市自体は楽しかったし、翌月の回はちょうど午後に友人と会う約束があったから、その前に手土産買いがてら寄ってみたら!

リアルうないさんと初遭遇!!

IMGP1603

何だこれ! かわいいぞ!

何かツボりました。

トドメは2014年元日。
三箇日は諫早神社に初詣出動するという情報を得て、
出動時間に合わせて出かけたのですよ。

IMGP1618

そこで、他の参拝者に混じってお参りするうないさん。
鈴を鳴らすのは介添さんにやってもらうとしても、
柏手は打てるのから~? 体型的に無理かな~?
と思ってたら……。

img083

なにそれかわいい。

おなか叩いてました。
胸を打ち抜かれましたね!

以来大ファンです。
忙しくて半年くらい会えなかった時は禁断症状が出るくらいには大ファンです。

たらみ市にも毎月出てくれてるので、地元の謎キャラ

IMGP1911

みかん野郎くんさんとも仲良しだしね。
一緒にコントもするくらいだしね。

っていうかこれは多分中の人がアレでコレでそうだからですよね、ヒ○シさん。

好きが高じて

絵馬も

お守りも買っちゃったもんね。

今は長崎市民だから、以前ほど頻繁には会いに行けないけど、
これからも折を見て会いにいくよ、うないさん!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿