2011年6月13日月曜日

2011年6月13日第?回ヒトカラ開催

今日は職場の一斉有休消化日でした。

(有休が無い人は出勤ですがね;;)

 

私は売るほど有休が余ってるので、会社のカレンダーに甘えて一日お休み。


貴重な平日休みにやることと言ったら、やっぱりヒトカラでしょう!(ぉ

 

ってな訳で、行ってきました。毎度、シダックスで、機種はJOYSOUND crosso。
歌った曲は以下の通り。つっこんだら負けだ。

 

「太陽」森山直太朗
「SMILE」The Gospellers
「KISS OF LIFE」平井堅
「ドライブ」ケツメイシ
「Automatic」宇多田ヒカル
「希望の轍」サザンオールスターズ
「ダイアモンド クレバス」シェリル・ノーム starring May'n
「One Day」CHAGE&ASKA
「月光」鬼束ちひろ
「孤独に一番近い場所」野猿
「五つの鍵の伝説」The Gospellers
「Love Song」Full Of Harmony(F.O.H)
「スプーン」The Gospellers
「fragile」Every Little Thing
「愛・おぼえていますか」ランカ・リー=中島愛
「Tomorrow never knows」Mr.Children
「インフィニティ #7」シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー=中島愛
「Relax [リラックス]」BLACK BISCUITS
「天気予報の恋人」CHAGE&ASKA
「あたらしい世界」The Gospellers
「ロビンソン」スピッツ
「For the moment」Every Little Thing
「THE TIME」CHAGE&ASKA
「Selfish」野猿
「チャック全開」ケツメイシ
「wanna be」yaen front4men feat.saki(野猿)
「Sea of Gray」CHAGE&ASKA
「オンリー ロンリー」ASKA
「シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~」Mr.Children
「楽園」平井堅
「冬物語」ケツメイシ
「パラシュートの部屋で」CHAGE&ASKA
「TENDER」ストレイテナー
「in the Soup」The Gospellers
「計画都市」millstones feat.初音ミク
「Love Vertigo」The Gospellers
「あゝ青春の胸の血は」舟木一夫
「高校三年生」舟木一夫
「恋はみずいろ」森山良子
「我が良き友よ」かまやつひろし(ムッシュかまやつ)

 

今回は、iPodのランダム再生で出てきた順(インスト、カラオケに入ってない曲、自分がまだ覚えてない曲は除く)に歌いました。最後の6曲はどうしても歌いたかったからフリー選曲(そもそも「恋はみずいろ」と「我が良き友よ」は音源持ってないしね)。

前回のヒトカラでは人生最長の60曲歌唱を達成したのですが、前回書いた通り、やっぱりアレが限界……。んー、いや、もっとゆっくりできる状況だったら、フリータイムの時間ギリギリまでいて休み休みしつつもっと多く歌えるかもしれないんだけど(そこまでして歌いたいか(笑))、
次の日から通常モードなので、あまり遅くに帰りたくないため、どんなに遅くとも16時までに退室しておきたいので(今日は11時半入室15時半退室)、
40曲が余裕を持って歌える限界だな。

あと、喉が弱くなってるのを実感した……orz
というか、歌い方が下手になってる。喉で歌っちゃってるなぁ、もっと腹から声を出さんと、喉潰すぞ、自分。

 

しかし、だ。
そこそこの曲数入ってるのに、嵐とかSMAPとかは全然出ないで、たった2曲しか入ってないミスチルを的確に選んでくる私のiPodのへそ曲がりというか何と言うか、変な才能に驚いた!

 

次のヒトカラはいつかなぁ、また今年の夏かなぁ?

 

#ところで、JOYSOUNDさんはそろそろ「テーマ別マイリスト」機能を作ってはくれないか? あ、そういうサービスは付けるとしてもプレミアム会員かぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿