2011年6月20日月曜日

幸運

未明の雨は凄かったっすねぇ。自分は雷の音で一旦目が覚めましたがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

にも関わらず、起床した頃は小康状態だったんで、すっかり油断してた……。

 

JR、徐行運転してて、遅れに遅れてたでやんの泣き顔

ゴミの日だったので若干早めに家を出て、若干早く駅に着きそうだったんだけど、信号待ちしてたら視線の先の線路を青い車両がゴトトンゴトトン……。

あの時は総毛立ったっすげっそり

しかし、5分後にまた下り列車がやってきて、判明した。さっきのは「30分前に発車してるはずの便」でした(!)。

で、私はその5分後に来たのに飛び乗った!(この列車は「10分前に発車してるはずの便」) けど、それも結局乗って15分後に発車して、「あいや~、これに乗っても遅刻するやもしれんなぁ~」なんて絶望視してたら……。

全くそんなことは無くて、その後の駅は(乗降に多少時間がかかったり、途中減速・停車したことを除いては)すいすい進みまして。

その便にとっては35分遅れだったけど、私にとっては5分遅れ程度で長崎駅に着きましたとさ。職場もいつも通りに着~OK

 

私はラッキーだったけど、JR職員の方々や遅延で通勤・通学に支障が出た方々はお気の毒でした。

 

豪雨被害はこんなところにも出るのよね~。今年は本当に雨が多い&ひどい雨雨雨

0 件のコメント:

コメントを投稿