2011年6月26日日曜日

アイス雑感

夏至も過ぎ、梅雨の季節としてもジメジメムンムンな気候になってくると、
いよいよアイス、それも氷菓が恋しくなりますなぁー。

 

氷菓といえば、竹下の袋氷とか赤城のガリガリ君でしょうか?
そういえば、今年は明治の「角10棒」の1本売りバージョン「角デカ棒」を、食いでがあるんで何度か買って食べてますが、
アレも中にバニラアイスが入ってるとはいえ、分類的には「氷菓」なのね。
乳脂肪分がラクトアイスにすら届かんのか……。
(なお、件の「角デカ棒」。本当にデカいので、ソーダ味×バニラ味に抵抗が無ければかなりおすすめなんだけど、期間限定くさいのがどうも……。せめて、ひと夏……)

でも、くそ暑いのは分かっていても、どうしてもバニラとかチョコとか、甘ったるい系が食べたくなる時ってあると思う。フルーツとかソーダみたいなサッパリ系じゃなくてね。
そういう時に重宝してるのは、カップ入りの「~フロート」(コーヒーとかいちごとか)とか、ロッテの「爽」とか。

あとは「ガリガリ君リッチ」だな! 前あったロイヤルミルクティー味がお気に入りですvv

 

あと、氷菓の話題に戻るけど、森永の「アイスボックス」も夏に食べたいものの鉄板だす。
数年前、期間限定だった「メロンソーダ味」を買えなかったのが未だに心残りなのだがががが(;ω;)
発売して結構経つのに、レギュラー味が1種類ってのがな~。

 

そういえば、アイスボックスに限らず、アイス業界って季節性があるせいか、あんまり味のバリエーションって無いね。

いや、夏になれば当然増えるけどさ。通年ラインナップは1種類だったり、新味が出てもその年限定だったり。

 

あれこれ駄弁ったけど、今年もお腹壊さない程度に食べまくるどー!!

 

#なお、夏場のアイスは極力コンビニで買いたい派です。割高だけど、個売りでドア付き冷凍什器で売ってるのはコンビニなんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿