2011年6月15日水曜日

自傷(※閲覧注意)

タイトル見て不穏な空気を感じた人、間違いです!
が、痛い話には違いあるめぇ。今日は逆剥けについてです。
十分異常者の戯言なんで、痛いのとか血とか苦手な人は自己責任でどうぞ。
……私も痛いのとか血とか苦手なんだがなぁ冷や汗

 

最近、逆剥けとか深爪とかかさぶたの生乾きとか、毟り癖が治ってきたなぁ、と実感してます。
虫さされの掻き毟りはいつの間にか治ってたんだけど、手指の毟り癖は中々頑固で、
ついこの間まで、酷いときは携帯のキーが打てなくなったり流血したり真皮がぱっくり見えたりするまで毟ってたもんだけど、今のところほぼ無い。
物心ついて以来何処かしら毟ってたのに、比較的健康な状態です。

原因は何かと探ってみましたが、思い当たらない……。

何でだろう、今まで手持ち無沙汰になろうがなるまいがいつの間にか毟っていたのに。
電車を待つときも、映画を見るときも、人と話している最中ですら毟っていたというのに!
そして他人に気付かれない内に手から血が出ていたというのに!
原因不明ってことは、その内再発するかな?
しないでくれよ……たらーっ(汗)

 

このままなくなってくれたらラッキーくらいに考えとこう。多分私の毟り癖は一生ものだから。
小さいときに、化膿して手術沙汰になっても止めなかったくらいだからね!

二回も!

内一回は指が壊死寸前だったらしいしね!(アホだ自分……)

 

ただ、私のような人も世の中には結構いるらしいので、
皆さんも(自分も)毟るのはいいけど、傷口はちゃんと消毒して絆創膏貼っとかないとね!

 

#「血染めの……」って表現があるけど、虫さされを掻き毟っていたころの自分は、よく「血染めの靴下」をこしらえてましたよ。
こしらえんな!

0 件のコメント:

コメントを投稿