2011年6月6日月曜日

ぱそこんを かいました まる

����� ����� ��<br /> on Twitpic

土曜日、新しいパソコンを買いました。


今まで使ってたのは大学入学時に購入した富士通のノートPC。

もろもろ諸見里の事情で手狭になったため、もうかれこれ1年半くらい前から貯金を始めて、
予算程度の金額が貯まったので、PCデポに行ってきました。

いや、実は、こんなに早く買う予定じゃなくて、来月の連休あたりに買ってゆっくり乗り換え作業しようかなぁと思ってたんだけど、

 


その、……見てたら欲しくなりまして。。。

自分は機能云々抜きにして、機械好きだな、と実感した梅雨入り前日のこと。

 

LANケーブルつなぐための長さを測り忘れて、ケーブルは次の日に買いに行ったのですがね。

そういう作業も無事終わり、今日ようやく思いつく限りのデータ移行は終えました。
ってぇかネットとテキストエディタとSAIが使えれば特に何も要らない自分(←沈めばいい

 

モニタサイズ、21.5インチは快適です。
大きいサイズの絵もストレス無く原寸大で描けます。
(最近あんまりおえかきしてないけどね)


……描きます、描きますよ。

しかし、Win7はタブレット機能もあるから、ペンタブはちょっと設定いじる必要性があるのが若干困ったところ。

 


そして、新しいPC買ってきた途端、あんなにうるさかったファンの音が静かになる旧PC。


ツンデレだなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿